白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

今の白猫をネジとねじ穴に例える

突然何を言ってるんだと思われるが、聞いてくれ。

 

アメリカに、レビットというマーケティング学者がいたんだ。(詳しくは下記リンク見て)

セオドア・レビット(Theodore Levitt) | ら行 | 人名辞典 | マーケティングキャンパス

 

そのレビットはこう唱えた。

 

ドリルを買いに来た人が欲しいのは、ドリルではない。ねじの穴が欲しいのだ。

 

 

これを白猫プロジェクトに当てはめると、

 

ドリルを買いに来る人(ユーザー)は、ドリル(キャラ)ではなく、穴(ステージ)である。

 

 

今の白猫プロジェクトはキャラに対して、そのキャラを遊ばせるステージが少なすぎる。

 

 

2人協力の更新や☆7ギルドオファー、無限ダンジョンとステージを用意してるのに、進捗が遅すぎる。

 

 

そのくせ課金収入の見込めるキャラガチャは優先させる。

 

 

曜日クエストの協力バトルみたいなの作れば良いのに