読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。このブログは白猫プロジェクトについて、あれこれと思ったことを書き連ねていきます。

当時の環境に左右される神気解放

白猫あるあるになりつつある。

 

12月もそろそろ中盤戦に入る中、

 

クリスマスイベント(ガチャ)はモチーフも協力出て、

 

入れ替え限定イベントも残すはモチーフと協力のみ。

 

残ってるイベントは、クリスマスイベントの【本公演】と謳われてるイベントと、2015年クリスマスキャラの神気解放と、2014年クリスマスキャラの上方修正。

 

 

そのクリスマスキャラの神気解放&上方修正が12/13に来たわけだけど、

 

 

まぁ酷いよね。

 

 

マトモ、というか一番マシなのはシズクだけっていう。

 

他はカタログスペックこそ良さげに見えるけど、実戦持って行ったら歯が立たない代物ばかり。

 

2014年クリスマスキャラの上方修正も然り。

 

 

んで思ったのが、神気解放の性能って「神気解放やる時期の環境に左右されるんじゃないか」

 

 

今回の背景には魔の強化があって、「回復とかバフとか魔で補ってね」みたいな運営からのメッセージを感じ取れる。

 

 

それはそれで良いんだけど、運営の今までやってきたことを棚に上げてそういった方向転換されると、キャラにすごい優劣がつくことをよそう出来なかったのかなと。

 

 

まぁ、無限討伐クエストで使えるからいいか。