白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

過去キャラ配布について思うこと

やっちまったなぁ!

12/16のおせニャンにて、とんでもないイベントの告知がありました。

 

 

 

 

10億バトルフェス

f:id:nyaoyamano:20161217101034p:image

 

 

詳しくは動画を観てくれればいいが、ざっと概要あげると

 

  • 協力バトルをクリアした回数がまもなく10億回になる
  • だから、10億カウントダウンみたいなイベントやる
  • ☆4キャラを配っちまう。

 

過去キャラの配布、来ましたな。

 

「ガチャでは過去キャラは出せません。だけど違う形で過去キャラ出します。」

 

その答えが、今回の過去キャラ配布とは一本取られたなぁ…

 

 

しかしながら当時、茶熊ガチャ復刻に物凄い反対してた連中は怒っていいと思うぞ。

頑張って取ったキャラを、運営がタダで貰えるチャンス作ったんだから。

 

 

さて、この過去キャラ配布イベントのルールとして

 

  • 対象のキャラを10キャラ選ぶ
  • そのうち1キャラが抽選で当たる
  • 対象は、一部の限定、記念(入れ替え限定全て)、コラボキャラ(ふなっしー、リコ、黒ウィズ2016)を除く1st〜SoKまでの間の☆4キャラ

 

 

まぁ抽選とかにしないと、神気解放で化けた御三家が皆に行き渡るからね…

 

 

でもまぁ行き渡ってもいいんじゃね?

 

 

ぶっちゃけ、御三家があんなに強いのってタウンとかしっかり環境整ってのあの火力だし。

 

新規勢が神気解放に必要な武器スタールーンとか集めれるわけねーし。

 

 

とまぁ熟々と今回のイベントへの感想を述べたわけだけど、皆さんはいかがお考えですか?