読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。このブログは白猫プロジェクトについて、あれこれと思ったことを書き連ねていきます。

白猫の動画を観てて思うこと

新年初ぼやき

正月三が日をいかがお過ごしでしょうか。

 

 

暇さえあればYouTubeニコニコ動画で白猫プロジェクトの動画を観てるが、その内容の大半は

  • ガチャ動画
  • 性能紹介動画

の2つ。

 

 

その中で、性能紹介動画について最近思うことがある。

 

 

ここ最近の白猫キャラの性能は、以前の「自己完結型」から離れつつある。

 

協力で各々補って闘ってくれという運営からのメッセージなのだろうが、それによって以前の自己完結型キャラが未だに頭角を現してるのも事実である。

 

そんな中、おそらく困ってるのが性能紹介動画だ。

 

前までは最高難易度をソロでクリアーして性能紹介してたのだが、協力がリニューアルされ、キャラもインフレが抑えられたため、それが通用しなくなってしまった。

 

低難易度でクリアーしても「低難易度だからでしょ?」と言われるし、高難易度を時間かけてクリアーしてもシードすげー時間かかるじゃん」と言われるし。

 

 

今後は見せ方を考えていかないといけないのかなと、動画投稿をしてないのに思った次第である。