白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。このブログは白猫プロジェクトについて、あれこれと思ったことを書き連ねていきます。

神気祭の最後の花火

3周年おめでとうございました。

 

どうも。

 

3周年キャラを結局1体も引けずにFGOやってるという近況をお伝えして、本題へ。

 

3周年前夜祭とかいう引き伸ばし企画の一つである、1日1人ペースの神気解放。

 

2周年記念のSoK、花嫁キャラ、ヴァリアント2名、トライドルと計18体が神気解放したわけだけど、最後の1人であるティナで、事件が起きました。

 

自分はティナを持ってない(俗に「持っティナい」)のですが、主に動画で性能紹介してる一部の声の大きいユーザーさんが、「何卒性能」と文句を言ったみたいで。

 

そしたら運営、

 

その日のうちに上方修正。

 

これには流石のユーザーも怒り爆発。

 

前日のファルファラがやばい強く(多段バグ使って1,000万ダメージ)、そっちでもヤバいのに運営はホント火に油を注ぐのがうまいというか…

 

しかし今回は、この男も黙っちゃいなかった。

 

f:id:nyaoyamano:20170730232712p:image

 

声が大きい方有利だけはご遠慮願いたい。

 

あのハゲ、もといケンちゃんがツイート、ついには

 

 

こんなポエムまで書く事態。

 

そして現在(7/30 23:30)凸ってきたユーザーへの凸返しで大忙し。

 

 

さて、概要はここまででこっからは僕の感想を。

 

今回のティナに限らず、グリココラボ神気もそうだったけど

 

運営はホント、エアプの集まり。

 

何もかもが下手くそ。

 

せっかく盛り上がってた三周年気分も、運営の実態で一気に吹き飛ぶ。

 

前回のブログでも言ったけど、ホント運営は何がしたいんだ?