白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

正月も終わったし、正月キャラの総括行くか

恵ステ糞倍率

正月も終わり、仕事始めの型も多い今日この頃。

 

 

正月過ぎると一気に正月キャラへの愛着が冷めてくるので、ここで正月キャラの総括をば。

 

 

ズバリ

 

恵まれたステータスから繰り出される糞みたいな低倍率のスキルダメージ持ちのキャラ達

 

もっと短く現すと、

 

神気解放前の夏レイヴン達

 

 

正月キャラのステータスや、モチーフ武器のステータスはホントに無駄に、いや異様に高かった。限界突破や石版なしでも攻撃ステやHPステが4桁とかいうキャラが殆どだった。

 

 

だけど、いざ協力で使ってみるとこれといってパンチもなければ、役割がハッキリとせずにただ死んでくという。

 

運営が「脱・自己完結キャラ」を掲げてるのか、その煽りをガンガン受けてる印象でしたな。

 

 

ぶっちゃけ、性能でキャラ欲しかったらフォースター回して下さい。