白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

名星会…ですか

新生フォースターとは

鼻風邪を引いてしまいました

 

 

さて、YouTubeで名星会なるPVが公開されましたね。

 

 

 

やるやるって言ってた正月キャラの神気解放も放って、打ち出した名星会とかいうイベント。どんな内容になるのかをニコ生前に予想してみた。

 

  • ☆5(☆6)キャラの追加(上位レアリティの追加)
  • 歴代フォースターキャラをリメイクして再登場
  • 上記2つを合わせたもの

 

まず最初の☆5というのは、PVで星マークが5つのシーンや、真ん中を歩く赤いローブの人とかを見ての予想。

f:id:nyaoyamano:20170111215942j:image

ちなみに☆5キャラは、ぷにこんサッカーでは既に実装済み(普通の☆4より性能は上だとか)

 

 

次にリメイクして復刻というのは、お知らせに

「フォースター再誕プロジェクト」という言葉から予想。

f:id:nyaoyamano:20170111220030p:image

リメイクすれば復刻でないという言葉遊びみたいなことをやってくるんじゃないかと。

選出は過去のフォースターで最も票が入ったとか、長くフォースターに留まってたとかの記録から選ばれるんじゃないかと。

 

 

最後は、今までのを合体させたやつ。これは一番あっちゃならねぇ。戦争おきる。

 

しかし今回のこの発表で、正月キャラへの欲が一気に減ったので石を貯める気になることが出来た。

 

そして金曜のニコ生は、

 

荒れるぜ。