白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

2年前も下書きにあった記事を供養する回

f:id:nyaoyamano:20201107120549p:plain

はらいたまへー

※この記事は2年もの間、下書きに眠っていたものとなっております。

今回は供養の意味も込めてアップします。

 

f:id:nyaoyamano:20180131083013p:image



 2018-01-31執筆

タイトル禁忌に触れた白猫

あけおめことよろ(喪中)

 

名星会、凱旋共に何も出ず、アズールレーンを始めました。

 

 

さて、2018年最初の入れ替えキャライベントがおせにゃんで発表され、さぞ「これから集k、いや盛り上げていこう」という白猫プロジェクトですが、きな臭いことになってくるかもしれない。

 

今回のおせにゃんにて

  1. 入れ替えイベント
  2. それに伴う「ドラゴンマスター」という上級職の登場
  3. ドラゴンマスターの仕様にまつわる云々

 

が発表されたわけだが、問題となってくるのがドラゴンマスターの件。

 

ざっくりとした概要として、「ドラゴンマスターは今後イベントで配布されるスフィアというアイテムを使ってドラゴンライダーを【強化】する」という。

詳しくはおせにゃんを見て欲しい。

 

www.youtube.com

 

…ここでこの下書きは終わりを迎えていた。

 

 

 

おせニャンに浅井とか中村とかいてなつかC~

※二人ともコロプラ辞めました

 

当時ドラゴンマスターが初めてのクラスチェンジできる職で、ドラゴンマスターにするのに必要となるスフィアが配られないことを危惧して、禁忌に触れたとか書いたんだろうなー

 

 

f:id:nyaoyamano:20201107121856p:plain

当時では考えられなかったけど、今の白猫はスフィアも必要だしキャラのレベル上限が150まで上がったから、虹の欠片も欲しいんだよな…

※このスクショを撮る為だけに、白猫をわざわざインスコしまちた。

 

 

どうです?これで供養になりましたかね?

f:id:nyaoyamano:20201107122235j:plain

笑ってますかね…?