白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。このブログは白猫プロジェクトについて、あれこれと思ったことを書き連ねていきます。

☆15TAでのレインの使い方

あかん感覚が麻痺してる。

 

以前、僕はこんな記事を上げてレインを糞味噌叩きました。

 

 

あれから数日が経ち、いろんな協力で使ってるうちに、

 

 

レインの使い方が分かってきた。

 

 

今回は、☆15のTAでのレインの立ち回りを解説していきます。

 

 

これを参考に、タウンミッションを効率良くこなしていって下さい。

 

 

まず、使用するレインは

f:id:nyaoyamano:20161220171720p:image

f:id:nyaoyamano:20161220171719p:image

f:id:nyaoyamano:20161220171723p:image

 f:id:nyaoyamano:20161220171812p:image

ちなみに、限界突破は1凸 です

 

次に☆15のTAの敵の出る順番は

  1. バフォメット(魔族)
  2. 瘴気の魔人(魔族)
  3. ウェンディゴ(幻獣)
  4. グランギャンガー(物質)
  5. 角獣キリン(幻獣)

 

 

まず開幕武器スキルで魔族バフをかけ、S1でバリアも張ってバフォメットを沈めます。

 

その後瘴気の魔人が封印状態の覇気を撃つのでフリックで回避(アクセで予防するのもあり)しつつ、魔族バフが効いてるうちにS2で沈めます。

 

この時、SPが枯渇するので都度チャージショットでSPを稼いでおきます。

 

次にウェンディゴ。そもそも打属性に耐性があるので普通にやっていったらそんなに削れません。

 

そこで、AS3の「HP30%以下のとき350%アップ」を用いるために、ワザと被弾します。

 

調整し終えたら、S1での2重バリアを切らさないようS2を当てていって沈めます。

 

グランギャンガーも同様、HP30%以下をキープしつつS2を叩き込みます。

 

 

最後の角獣キリンは角にダメージ判定があり、事故率が高くなるため武器スキルで回復して立ち回ります。

 

角が地面に刺さり、バリアが剥がれたらどんどんS2を叩き込んでいってください。

 

 

これで2分です。

 

是非とも参考にしてみて下さい。

 

 

 

HP1キープできればな。