白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

とりあえず、生きてます。 ここではほぼROM専ですがね。 近いうち白猫プロジェクトについての記事あげましゅ。 チーズダッカルビおいC

「タウン無効」と「公平性」

公平って何だよ康平 元気してたー?何ヶ月かぶりー 白猫プロジェクトは現在地惰性でやっておりますよ。 さて、てっぺんとかいうクソダサいネーミングの、これまた塔登りイベントにおいて タウン無効 という面白い()要素をぶっ込んできましたね。 この、タウ…

神気祭の最後の花火

3周年おめでとうございました。 どうも。 3周年キャラを結局1体も引けずにFGOやってるという近況をお伝えして、本題へ。 3周年前夜祭とかいう引き伸ばし企画の一つである、1日1人ペースの神気解放。 2周年記念のSoK、花嫁キャラ、ヴァリアント2名、トライド…

運営よ、何がしたい?

何が、したい? しろそくさんが死んだ。 白猫プロジェクトのまとめサイトとしては老舗にして大手だったが、今朝サイトとツイッターのアカウントが消えていた。 前にも更新できなかった時があったが、サイト自体は消えなかった。 それだけに事の重大さが伺え…

闇って何だっけ

メインのお話が進んでない 今朝、こんなツイートをRTしたのだよ。 今年の白猫魔法都市で仮面ライダー遊園地でバレンタインデーツ勇者と魔王ごっことある島で動物調査遠足紋章画家のお悩み密着☆ビキニたちが海でわちゃわちゃシェアハウスでパリピ海でソースで…

課金をさせたくない運営

ホント課金する気が失せるわ 突然始まるグリココラボイベントの復刻。 イベント、協力共に報酬リセットなし。 プリンセスメサイア(アイドル後半組)の前倒しガチャ告知。 セルラン76位に焦ったのか、今やってるマジカルアンサー組の13日を待てずに9日にやって…

二度目の神気解放に見る、ゲームバランスとは

とりあえず二度死ななくてよかったね 20時ぐらいにしれっと入ったグリココラボキャラの修正が、なかなかエグい。 プレミオちゃんの詰め込み具合が特にエグい。 これでシコシコ多段使って 700万とかってのをどっかの記事で見た。 一方のピークも、S2が強化さ…

いつの間にか消えていた白猫配信者

あの人は今… 今の白猫の内容がアレでも、世のユーザー達を楽しませる白猫YouTuber達。 ある時は、ガチャで神引きでも爆死でもユーザー達を沸かし、 ある時は、新キャラを☆13TAでつついてはユーザー達に「このキャラは強いんだ」という実績を見せ、 ある時は…

キャラ使い尽くし アイラ篇

おめぇがアイドルになるんだよ! 5/31から始まったアイドルωキャッツガチャ第一弾マジカルアンサー 11連を待たずに単発でちょこちょこ引いてたのだが 白猫テニスからの刺客、アイラを引けることが出来ました。 ようやっとアイドルになれますわ。 さて、巷で…

「そんなに嫌ならゲームやめれば?」に対する反論

やめれねーんだよー好きだからー

ニコ生見ての率直な感想

終わってる。 白猫テニス、黒ウィズ、白猫プロジェクト3アプリ合同のニコ生なのに視聴者は少ない(テニスに至っては全体の3.8%) アンケートの結果が、あまりよくなかった 42% ニコ生前に公開されたティザーPVの低評価が3000超え こんだけ負の要素が有り余って…

激動の皐月

5月はいかがお過ごしでしたか? 前の更新からかなーり空けての投稿になりますが、お久しぶりどす。 5月は長崎行ったりしてました。 さて、白猫プロジェクトの方も5月はいろいろありましたね。バグとか不具合とか抜け穴とか。 代表的なので言えば シェアルカ、…

ハズレクトなんて言わせない

使いこなしてこそだろ 白猫シェアハウスseason1のキャラ実装から2日経ったが、キャラ評価がシェアシャル1強ってことで落ち着いてる。 その一方、ハズレ枠だのハズレクトだの言われてる双剣レクト 確かに自身に自衛手段がない(回復とかバリアとか)点や、オー…

神気ノアの評価低いので上げるためにレビューする

極論、ユキムラもテトラもいらない。 某白猫wikiの大手2社による「白猫キャラ最強ランキング」という、なんの指標にもならない格付けをふと眺めてたら、神気ノアがトップ10にも入ってなくて大変驚いている次第。 【白猫】最強キャラランキング【4/22時点】 -…

ノア神気が良い感じに化けてる

おはようございます。 そしておやすみ。 昨日4/19から始まったノアとネモの神気解放。 わてはノアしか持ってないためノアを神気解放したわけだが、 火力、使い勝手共に良い感じ強くなったな。 トリアクが狩り場になるほどに。

インヘルミナ騒動まとめ

次から紹介ページを見よう! 白猫プロジェクト史上最大の誤認事件が起きたのでまとめてみたよ。 3/27 16:00 フォースター25th+名星会のガチャ更新。その際、 インヘルミナの紹介ページにて(左側の画像)、操作可能スキルのアイコンが付く。 しかし実際は、操…

入れ替えキャラ連発で疲れてるあなたへ

お疲れでしょう… 名星会カモメから合わせれば、5連続の入れ替えガチャ。 さぞかし疲れてることでしょう。 そんなあなたに、一つアドバイスがあります。 そんなに辛いなら、ガチャやめない? キャラが出ない疲れを、お目当てのキャラを出すことで清算しようと…

入れ替えキャラ4番勝負

心、折れてませんか? 僕は魔王勇者でほぼ折れてるけどね。 いやぁ来ちゃいましたね、入れ替えキャラ。 リネアレクトからだと4連続 名星会含めたら5連続 どうです?心折れてませんか? 今回のはストーリー「には」凄く気合入れてるようで… 序章はあんなんだ…

僕はついてゆけるだろうか

君がいない世界のスピードに どうも。まだちゃんと白猫やっておりますよ。 さて、皆さん。 入れ替えキャラ3番勝負はどんな感じですか? まさか入れ替えキャラを3度に渡って開催してくるとはね… そしてリネアレクトだけ復刻の対象外にしてきたりと、運営のや…

11章を前に、1.5部前夜祭見て思ったこと

まだ間に合う、かな。 昨日、FGOの配信を見て思ったことを書く。 白猫プロジェクトのニコ生の数十倍面白い。 白猫最新情報みたいな、情報公開のコーナーでのユーザーの盛り上がりも凄かった。 そしてふと、 ノッブみたいに作品を熱く語れる奴が白猫プロジェ…

最近のキャラのステータス見て思うこと

カードゲームやないねんで?

白猫卒業…

白猫やめてんでー! てことで ヴァレンタインキャラ、2キャラ出てモチベ上がってきたかもー状態です。 特にアピュト出たのはデカい。嫁だし。

【加筆】今の白猫プロジェクトについて行けない点

いろいろデフレ はてなブロガーで白猫プロジェクトやめていく人多いな。 前回、今の白猫プロジェクトについて行けない点が幾つかあるから引退してぇと言ったが、その点を幾つか挙げていく。 ざっと3点。 限定施設、石版のレベルアップ時等のタウンミッション…

引退…してぇ…

生きてますよ、えぇ。 長いこと更新してなかったが、別に何の異変も起きてませんよ。 白猫プロジェクトがあまりにもやることなさすぎて、FGOやってたわけじゃないですよ。 さて、タイトル通り 引退してぇ… と、最近思うようになったわけですよ。 ガチャの引…

白猫プロジェクトが上手い人とは

有名=上手いとは限らない 最近、YouTubeで白猫プロジェクト動画を漁ってたら「白猫プロジェクトが上手い人って誰?」と言うようなタイトルの動画があったので、観てみた。 ミナトほど有名ではないが、縛り動画やソロTAで「その界隈」では上手いと評判のある…

やることなさすぎプロジェクト

こんな日もあっていいんじゃない? デイリーのタウンミッションであった協力10回がなくなり、タウンでソウルとゴールドを獲得するしかやることがなくなった白猫プロジェクト。 この機会に他のソシャゲが進めたので良かったが、こんなんで良いのだろうか? セ…

正月後の白猫プロジェクト

えぇ、生きてますよ。 1週間空いてしまったが、生きてますし白猫プロジェクトもやってますよ。 さてこの空いた1週間の中、何をしてたかというと、正月キャラからヴィルとシオンを迎えたぐらい。 ニコ生にて、噂されていた新レアリティの実装がなかったことに…

名星会…ですか

新生フォースターとは 鼻風邪を引いてしまいました さて、YouTubeで名星会なるPVが公開されましたね。 やるやるって言ってた正月キャラの神気解放も放って、打ち出した名星会とかいうイベント。どんな内容になるのかをニコ生前に予想してみた。 ☆5(☆6)キャラ…

フォースターバー行ってきましたー(白目)

ここは交換所かな? ※以下、テンション上げて記事を書いてますのでお付き合い願います。 フォースターで飲めるバー、フォースターバー #白猫プロジェクト #白猫 ヴィンセントのハーレム #白猫 #白猫プロジェクト フォースターバー、行ってきましたよー! すげ…

正月も終わったし、正月キャラの総括行くか

恵ステ糞倍率 正月も終わり、仕事始めの型も多い今日この頃。 正月過ぎると一気に正月キャラへの愛着が冷めてくるので、ここで正月キャラの総括をば。 ズバリ 恵まれたステータスから繰り出される糞みたいな低倍率のスキルダメージ持ちのキャラ達 もっと短く…