白猫どうでしょう 〜how do you like shironeko?

こんばんは。白猫どうでしょうのお時間です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局二部構成って何だったのか

12月下旬に本公演開幕(?) 11/29のニコ生にて、クリスマス2016の概要が出たわけだけど、キャラについては後々語るとして、事前に告知されてた「二部構成」が何だったのか分からないまま終わってしまった。 これは前半ノーマルハードの難易度で出しといて、後…

クリスマスイベント開催(何時とは言ってない)

何だよ二部構成って… クリスマスイベントが開催されることが決定したみたいですな。 クリスマスイベント2016の開催が決定しました!今年のクリスマスは期間別に2部構成になってるにゃ(ฅ'ω'ฅ)#白猫 pic.twitter.com/4qxXzLBVxR— 【公式】白猫プロジェクト (@w…

白猫ソロ動画観ててのぼやき

情報量が少ない 暇さえあればYouTubeなどの動画サイトにて白猫のガチャ動画なりソロ動画なりを観てるが、一つ思ったことがある。特にソロ動画について。 キャラの性能検証とか武器の性能検証とかでソロ動画を出してる配信者が殆どだけど、 タウン補正やアク…

課金絶ちをして1ヶ月

無課金でも遊べるもんだな 月に1万は課金してガチャをしてる生活をしていたのだが、将来のことを考えて課金絶ちをした。 それから一ヶ月が経ったが、楽しく白猫プロジェクトをプレーさせて貰っている。 特に、計画的に石を使うことを覚えた。

白黒カフェについての続報

面倒くせぇ… 昨日のブログにて、 白黒カフェについて語る - 白猫どうでしょう 白黒カフェ初日の模様をエアプなりにぼやいたわけだが、ステッカーについてパルコ側からアナウンスがあったのでまとめておく。 【白黒クリスマスフェア kawaraCAFE&KITCHENカフェ…

白黒カフェについて語る

おいおい大丈夫か白黒カフェ… 11/23から吉祥寺パルコで始まった白黒クリスマスフェア 白黒クリスマスフェア ~2016感謝祭 in 吉祥寺PARCO~|株式会社コロプラ 初日の模様がTwitterにて流れてたが、いろいろ酷い。 以降はTwitterでの情報 入れ替え制(店の滞…

白猫実況者がまた減ってしまった

お気に入りのYouTuberがまた一人減ってしまった… Twitterにて相方がクビになった経緯や、当人への愚痴をツイートしてたが、これがホントならとんでもねぇ屑だと思う。 いくら動画が面白くても、人間性が屑な奴の動画なぞ、観る価値もねぇ。

無限討伐クエスト2周目にて

メモソ

地下探索報告2【無限討伐クエスト】

スクショ決まった…

地下探索報告【無限討伐クエスト】

あれ、このキャラレベル1だったか…

MUGEN ROAD

フォースターキャラ優遇かぁー てことで、無限ダンジョン来ましたな。 ようやくステージのインフラが整いつつある

MUGEN

ついに無限ダンジョンだー

今の白猫をネジとねじ穴に例える

突然何を言ってるんだと思われるが、聞いてくれ。 アメリカに、レビットというマーケティング学者がいたんだ。(詳しくは下記リンク見て) セオドア・レビット(Theodore Levitt) | ら行 | 人名辞典 | マーケティングキャンパス そのレビットはこう唱えた。 …

年内のガチャ考察

キャラガチャよりステージを増やしてくれよ… てことで、近々フォースター23thが始まりますね。 これにより、年内の予定は フォースター23th 入れ替え限定 クリスマスイベント2016 となった。 入れ替え限定とクリスマスの間に復刻挟んでくるかなー

白猫プロジェクトをダメにしてるのは誰だ

出ちゃったな。白猫プロジェクトのニュース。 株価は落ちるわTwitterで大喜利始まるわで、ゲーム以外のとこで賑わってる白猫プロジェクトだが、誰が悪くしたんだろ。 運営?ユーザー? 僕は、両方だと思う。 アホなユーザーの大きな声を上げちゃったのも悪い…

11/11

そういや11/11は、ポッキーの日とか言われてるな。 ポッキー…グリコ…グリコォ… 【白猫】本日11/11はポッキーの日&リコの誕生日!リコイベント復刻や神気解放あるかな?【プロジェクト】 | 白猫ちゃんねる【白猫プロジェクト攻略まとめ】

ダグラス3協力 予告

今日は「Brave The Lion3」の協力バトルイベントいきます(ฅ`・ω・´)っ通常のものとヒーロータイプ限定の2本立て☆昨日の動画は通常の★12です!グレイヴの武器もさらに進化できるようになるにゃฅ(●´ω`●)ฅ#白猫— 【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) 2016…

ダグラス3協力

今日来るってよ。 このタイミングに、クエスト200回をこなしたいとこだな。 もう終わったけどな。

石があると使ってしまうもの

あるあるだよな。目的のモノが揃っても、石があるとついガチャしちゃうの。 お昼頃にユーリエとブラットの不具合石使って武器ガチャ。 夜に200回クエストこなした石でキャラガチャ ハーブちゃん出て、これで残るはルーグとショウ

武器ガチャ報告 2日目

ネムイベントやタウンミッションで集めた石使って11連ほど単発で☆4の交換用武器を求めた結果 最後の最後でヴィンセントモチーフを引き、無事ユーリエモチーフと交換。 これにて武器ガチャ終了です。

タウンミッションこなしては武器ガチャ

タウンミッションこなしていってるぞ ついに50回切ったとこまできた。

神気解放きたな

神気解放来ましたな。 今回メア、ヨシュア、カティア、バイパー、セラを神気解放してみたが、一番しっくりきたのはヨシュア。 良い火力

ダグラス2神気解放…

神気解放よりも大統領選挙が気になるんだよなぁ…

ダグラス3 武器性能(特にファルファラ)について

ファルファラモチーフ、なんであんな…

ダグラス3 武器ガチャ初日 報告

7連で、ハーブちゃんのモチーフだけ出ました。 ハーブちゃんいないのに。 一応リリーに持たせたけど、即死回避は被るがSP回復量+3でバンバンS2撃てるのが良さそう。 てかかなり噛み合ってるんじゃない?

武器予告

武器ガチャに登場する「Brave The Lion3」の斧武器を先行公開するにゃ(ฅ'ω'ฅ)※画像は開発中のものです。変更になる可能性がございます。#白猫 pic.twitter.com/7nrYiH8jf8— 【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) November 8, 2016 スキルの動画も撮影…

武器来る

本日武器ガチャの更新があるにゃฅ(●´ω`●)ฅ「Brave The Lion3」武器が登場☆いきなり☆5も実施します! お楽しみに(◍•ᴗ•◍)#白猫— 【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) 2016年11月8日 早かったなー

ログイン750日目

おはよう皆の衆。 今日のログインにて、750日達成らしい。 いやぁ、石がうまい!!

おいおい運営さん。

神気解放済の茶熊キャラのスキル説明文が読めないぞ

セツナ、トワの入手はもうお済みですか?

明日の16時で排出終わりです。 頑張れ。